· 

ヴィラデストワイナリー

フランスの田舎風

北陸新幹線、上田駅からタクシーで20分ほど(4,000円)。

上田の市街地や天気が良ければ山々の眺めのいい高台の東御市にあるワイナリーは

エッセイストの玉村豊男さんがオーナーです。

レストランでランチすれば、会えるかも!

 

玉村さんはフランス文学に精通していて、グルメ本やエッセイを多数出されています。

そのフランスに詳しい玉村さんがオーナーというのも納得。

ワイナリーはブドウ畑ももちろんキレイな眺めですが、

ハーブや野菜が並ぶお庭も素敵です。

美味しいレストラン

 

ワイナリー併設のレストランは本当に美味しいです。

 

庭でつくられたたっぷりの野菜の前菜。

 

メインは特別に炭火焼を注文しちゃいました!

 

ワインももちろん美味しいです。

 

お勧めはやっぱりグラスでいろいろ楽しむこと。

レストランから醸造所も。

 

 

レストランからは素敵なお庭、ブドウ畑がもちろん見えますが、
醸造所も見えます。


きっと樽にはたくさんのワインが~。

ワイナリー見学は週末のみ。

私が伺ったときは平日だったので、今度は行ってみたいです。

レストランの食事も美味しいし、お庭にはたくさんの東屋が。

キレイな庭を眺めながらのんびりするもよし。

ヤギさんもいて、のんびり草をむしゃむしゃしてます。

なごみます。

 

リピートしたくなるワイナリーです。

 

ヴィラデスト     HP

住所  長野県東御市和6027  電話 0268-63-7373

ワイナリー見学      土日,祝日   レストランは予約したほうがいいです。